ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
485系初期形「ひばり」7輌基本セット 【カトー】 |
![]() |
商品番号 10−1120 |
485系初期形「ひばり」7輌基本セット |
商品説明 |
国鉄の特急電車といえば「ヨンパーゴ」の愛称で親しまれ、四国を除く全国で活躍した485 系特急形交直流電車が有名です。初期形「雷鳥」につづき、昭和40年(1965)10月に東北 本線初の電車特急として、上野-仙台間を結ぶ特急「ひばり」に投入され、おなじみのボン ネットスタイルで活躍しました。昭和43年(1968)10月の東北本線全線複線電化のダイヤ 改正(通称:ヨンサントオ)では、上野寄り先頭車に、特徴的な先頭グリーン車のクロ481 が登場。最多期には15往復もの特急「ひばり」が行き交い、東北新幹線開業まで活躍しま した。 ●特急「ひばり」。東北本線の上野-仙台間を結び、最盛期には15往復が活躍した485系特 急形交直流電車の名列車を再現。 ●初期形のボンネット形先頭車に、新たに新形式クロ481 100番台を追加。 小窓が並ぶ独 特の雰囲気の先頭グリーン車を再現。 ●さらに中間電動車のモハ484に、車掌室を設置した600番台を新たに設定。 東北特急なら ではの編成を再現。 ●「ひばり」「やまびこ」の東北特急12輌編成や最長の13輌編成を再現するために組込む 、サハ481初期形を新たに単品で設定。 ●長編成化には、既発売の2輌増結セット 後期形/初期形(#10-1129/10-1130)を追加する ことにより再現可能。 ●9輌編成で活躍した磐越西線の特急「あいづ」と、共通運用の常磐線の特急「ひたち」も 、2輌増結セットを追加することで再現。 ●編成中間連結部には、ボディーマウント式のKATO密連カプラーを標準装備。 実感的な車 体間隔と走行を実現。 ●先頭車のクロ481、クハ481には ヘッド/テールライト標準装備。列車愛称板も点灯。 「ひばり」(文字)が標準で装着済。 ●基本セットには交換用の列車愛称板、「やまびこ」「やまばと」「あいづ」「ひたち」 (すべて文字)が付属。東北本線特急の再現が可能。 ●側面の号車番号/方向幕は各列車に対応したシールが付属。 種別サボ「特急」は印刷済。 ●編 成 クロ481-102 モハ484-53 モハ485-53 サシ481-15 モハ484-604(M) モハ485-225 クハ481-104 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
