ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
14系500番台 急行「ニセコ・宗谷」セット 【カトー】 |
![]() |
商品番号 10−1214 |
14系500番台 急行「ニセコ・宗谷」5輌基本セット |
商品番号 10−1215 |
14系500番台 急行「ニセコ・宗谷」5輌増結セット |
商品説明 |
14系500番台(座席車)は、臨時特急や急行列車などで活躍していた14系特急形客車を、老 朽化で取替えが急がれていた北海道の急行用客車に改造転用した車輌です。昭和55年(1980) から、暖房強化、客扉(折戸→引戸)などの耐寒耐雪工事を施されて、59輌が津軽海峡を渡 りました。渡道後は道内の急行「ニセコ」「宗谷」などに使用され、同様に耐寒改造された 14系寝台客車との組み合わせで、夜行急行列車でも活躍しました。 冷暖房などの電源装置をスハフ14に搭載しており、様々な機関車での牽引が可能です。 ●C62が牽引した急行「ニセコ」。DD51牽引に置き換えられた後も昼行客車急行として 活躍した最末期の編成で、14系500番台座席車に、本州間との青函連絡船航送の 郵便車スユ15、荷物車マニ50を加えた編成を再現。 ●基本セットで、上りの札幌発函館行きの編成に。増結セットを加えて、下りの荷物車 マニ50を連結した編成を再現。 ●繁忙期の増結長編成も再現が出来るように、オハ14 500番台を増結セットに含め、道 内急行「宗谷」なども編成可。 ●スハフ14 500番台は、縦雨樋埋め込みに、電源エンジン吸気用ルーバーありのオリジ ナルの姿を車体新規で再現。また、新形式となる郵便車スユ15は最終タイプのボディ ー形状を選択。荷物車マニ50も新登場。 ●編成中間連結部には、ボディーマウント式のKATO密自連カプラーを標準装備。実感的 な車体間隔と走行を再現。 ●編成端となるスユ15、スハフ14(4号車)にはアーノルドカプラー標準装備。交換用の KATOナックルカプラー付属。 ●基本/増結セットともに、編成端となる車輌にはテールライト標準装備。消灯スイッチ 付。実車同様の増結が楽しめます。 ●側面の号車番号/種別表示/列車名/行先等は印刷済(急行「ニセコ」:函館行) ●下り列車(札幌行)や急行「宗谷」など再現用に、行先表示シール付属。編成端とな る車輌妻面には、実感的な検査標記を印刷済。 ●パッケージは、基本/増結セットともにブックケース入。セットケースには機関車が収 納可能。 ●編 成 基本セット スユ15-2036 スハフ14-552 オハ14-532 オハ14-529 スハフ14-558 増結セット マニ50-2187 マニ50-2183 オハ14-537 オハ14-513 オハ14-522 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
