ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
14系寝台特急 さくら JR仕様 佐世保編成7輌セット 【カトー】 |
![]() |
商品番号 10−1234 |
14系寝台特急 さくら JR仕様 佐世保編成7輌セット |
商品説明 |
寝台特急「さくら」は、20系ブルートレインとして昭和34年(1961)に登場しました。 「走るホテル」と呼ばれた20系寝台客車から、分割併合に適した分散電源方式の14系寝台 客車へと昭和47年(1972)に置き換えられ、「さくら」「みずほ」「あさかぜ」などの列 車に使用されて活躍しました。平成6年(1994)12月のダイヤ改正では、JR九州の長崎運 転所へと配置換えとなった7輌同一の長崎/佐世保編成が、長崎→東京→佐世保→東京→長 崎と5日で一巡する運用で活躍しました。長崎本線の肥前山口駅で、長崎駅・佐世保駅着 発の各編成が分割併合される風景が、平成11年(1999)に、「さくら」は佐世保発着編成 が廃止されて長崎編成と「はやぶさ」との併結運転となるまで見られました。 オハネ14 700番台の4人用個室B寝台(カルテット)や、食堂車オシ14の食堂営業休止によ る売店化(長崎編成、佐世保編成は非営業)など、時代に対応した客室設備の活用が図ら れています。 ●14系寝台特急「さくら」のJR仕様が登場。平成8年(1996)頃のJR九州編成(長崎運転 所所属)を再現。 ●カルテット(4人個室)のオハネ14 700番台を含む7輌編成を、長崎編成、佐世保編成で 、車番と側面行先表示を作り分けて製品化。 ●国鉄時代との違いとして、室内は2段寝台化改造後(B寝台車)を再現 ●オハネ・スハネフの★★★表記、車体側面のJRマーク、客扉部の白線なしなどの「さく ら」を再現。 ●オハネ14 700 カルテット は、外観が同一のオハネ14の表記違い。客扉上部の★★★★ マークや車番を、新たに印刷済み。 ●側面行先表示は、長崎編成が「特急さくら 長崎行」、佐世保編成が「特急さくら 佐世 保行」で、号車番号サボも印刷済。 ●スハネフ14のトレインマーク変換装置は、「さくら」「みずほ」「出雲」(いずれもイ ラスト)を設定。 ●機関車EF66用のヘッドマーク 「さくら」「みずほ」が付属。 ●編成端となるスハネフ14には、アーノルドカプラー標準装備。交換用ナックルカプラー が付属。さらに、編成端を引き締める交換用ジャンパ栓と、編成連結時により実感的 となる前面ホロが付属。 ●編成の中間連結部には、ボディーマウント式密自連カプラー装備。実感的な連結面間を 実現。 ●パッケージは7輌ブックケース入。 ●編 成 スハネフ14-4 オロネ14-3 オハネ14-706 オハネ14-19 オシ14-7 オハネ14-23 スハネフ14-11 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
