ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
50系客車 【カトー】 |
商品番号 10−1276 |
50系客車 5輌基本セット |
![]() |
商品番号 5142 |
オハ50 |
![]() |
商品番号 5143 |
オハフ50 |
![]() |
商品説明 |
昭和50年代、各地では機関車牽引の客車列車が姿を減らしていましたが、地方都市圏では 朝夕の通勤通学用に輸送力の発揮できる客車列車は重宝されて残っていました。しかしそ の使用される車輌は、旧形客車と呼ばれる経年30年以上の車輌が主で、輸送改善や安全性 向上のために、新たに普通列車用としての新形客車が18年ぶりに新製されることとなり、 昭和52年(1977)に誕生したのが50系一般形客車です。昭和54年(1979)度の、鉄道友の 会・ローレル賞を受賞しました。 従来の狭い手動客扉は幅広の自動扉となり、出入口周辺もロングシートとなって、乗降の 便と安全性が大きく向上しました。 赤2号に塗られた車体から「レッドトレイン」の愛称 で親しまれ、地方都市近郊の通勤通学輸送に重用されましたが、電化や気動車化の波にの まれ製造開始後10年ほどで廃車が始まり、急速に姿を消しました。 ●「レッドトレイン」の愛称で呼ばれる国鉄最後の一般形客車オハ50系を、新規にセット と単品の2形態で製品化。 ●国鉄時代のオリジナルの姿で、福島客貨車区所属の2000番台の電気暖房装備車をプロト タイプに50系客車を再現。 ●奥羽本線、板谷峠でのED78・EF71との組合せての活躍のほか、全国で様々な機関車と共 に活躍した姿が再現可能。 ●シンプルな外観ながら、従来の客車とは一線を画す鮮やかな「赤2号」の塗装を「レッド トレイン」の名にふさわしく再現。 ●オハ50・オハフ50共に、靴ズリ、ドアレールの銀や、方向幕準備部やトイレ臭気抜き窓 のHゴムを印刷にて表現。 ●乗務員室を装備したオハフ50にはテールライト標準装備(両側)/消灯スイッチ装備。点 灯する側を選択可能。 ●オハフ50の妻面には検査表記を印刷済。基本セットの中間車となるオハフ50はテールラ イト非装備。 ●カプラーは、台車マウントのアーノルドカプラー標準装備。 床板にはボディマウントカ プラー取付対応の穴を設定。 ●編 成 5輌基本セット オハフ50-2480 オハ50-2309 オハフ50-2461 オハ50-2246 オハフ50-2371 オハ50 オハ50-2322 オハフ50 オハフ50-2371 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
