ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
10系寝台急行「安芸」<1967>7輌セット (特別企画品) 【カトー】 |
![]() |
商品番号 10−1302 |
10系寝台急行「安芸」<1967>7輌セット(特別企画品) |
商品説明 |
昭和25年(1950)11月から特急列車だけに付けていた愛称を急行列車にも拡大することと なり、呉線経由で東京〜広島間で運転されていた急行に「安芸」と命名されました。「安 芸」は呉線を経由する糸崎〜広島間をヘッドマーク付のC59、C62が牽引し高い人気を誇っ ていました。 SL牽引末期・電車化直前の昭和43年(1968)頃のA寝台・B寝台・食堂車とも冷房化された 10系客車の揃った編成で製品化。 ●10輌セットは全線で運行される10輌編成を的確に再現いたします。 ●<1967>7輌セット【特別企画品】は「安芸」で東京〜糸崎間で連結されていた付属編成の 3輌に加え、荷物車カニ38、食堂車マシ38、淡緑帯入のオロネ10(青)を2輌をセット にし、各車輌を適宜連結、差し替えることによって、昭和43年(1968)改正前の編成も 再現可能。 ●新規車輌のカニ38はマハネ29の下回りを流用して昭和34年(1959)に1輌のみ試作され た荷物車で、車体側面5ヵ所にシャッターを持つ総側開式の構造と、種車のままのTR 71形3軸台車が特徴。 ●マシ38は昭和11年(1936)から製造された国鉄初の冷房車(旧スシ37850)で食堂部に 幅広窓、調理室部に2連窓を持つ半鋼製の食堂車。台車は3軸のTR73形。 ●オハネフ12、カニ38のテールライト点灯(全て片側端面のみ) ●カプラー仕様は台車マウント。編成端部(及びその連結相手)はアーノルドカプラー 標準装備、編成中の車輌はKATOカプラーN JPBを標準装備。 ●実感的な連結面で急曲線もスムーズに走行。 ●車体側面サボ類は印刷済。行先サボは「広島行」 ●側面サボシール(東京行サボ、等級表示、号車サボBEF)付属。 ●車体色:荷物車カニ38、食堂車マシ38は、茶色。その他は青色。 ●編 成 スハネ16-181 スハネ16-182 オハネフ12-48 カニ38-1 オロネ10-26 オロネ10-24 マシ38-5 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
