ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
寝台急行「つるぎ」セット 【カトー】 |
![]() |
商品番号 10−1387 |
寝台急行「つるぎ」7輌基本セット |
商品番号 10−1388 |
寝台急行「つるぎ」5輌増結セット |
商品説明 |
寝台急行「つるぎ」は北陸本線において「日本海」と並ぶ知名度を誇る客車列車です。大 阪と富山を結び、富山県内で有効なダイヤが設定されていました。 昭和44年(1969)10月改正から昭和47年(1972)10月改正まで見られた、ほぼ全車が旧形客車 で構成されていた頃の姿を再現致します。日本初の3等寝台客車であり丸屋根を初めて採用 したスハネ30を中心に、43系座席客車、オロネ10のほか荷物車マニ60とマユ35を連結し重 厚な雰囲気を放つ編成です。編成中のマユ35は昭和23年(1948)に登場した11t積郵便車で、 郵便車としては珍しい国鉄所有車です。車体中央にトイレと休憩室、その両側に区分室、 両端に郵袋室を備えています。 ●大阪と富山を結ぶ寝台急行「つるぎ」、モノクラス制移行の昭和44年(1969)10月から、 10系客車化されるまでの昭和47年(1972)3月までの様態がプロトタイプ。 ●マユ35を新規設定。郵便車ならではの区分室に並ぶ採光窓をはじめとした、特徴ある扉 と窓の配置を再現。 ●マニ60は日本海縦貫・北海道用に区分された200番台車。特徴的な屋根と煙突を忠実に 再現。 ●マニ60とスハフ42はテールライト点灯(消灯スイッチ付) ●車体色はマニ60とマユ35がぶどう色2号、等級帯はなしの青15号。等級表記はオロネ10 が「A寝台」、スハネ30が「B寝台」。各種サボは印刷済みで行先は「富山行」。 編成端のマニ60、スハフ42のテールライト点灯側には検査表記を印刷。 ●マニ60、スハフ42で設定のテールライト点灯側のみアーノルドカプラー。他はKATOカプ ラーJP Bの設定。 ●増結セットブックケースに、機関車収納が可能 ●編 成 基本セット(10-1387) マニ60-2212 オロネ10-2050 スハネ30-2118 スハネ30-2127 スハネ30-2112 スハネ30-2132 スハフ42-2152 増結セット(10-1388) マユ35-2002 スハネ30-2120 スハネ30-2117 スハネ30-2129 スハ43-2488 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
