ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
20系寝台特急「ゆうづる・はくつる」8輌基本セット 【カトー】 |
![]() |
商品番号 10−1518 |
20系寝台特急「ゆうづる・はくつる」8輌基本セット |
商品説明 |
「ゆうづる」は昭和40年(1965)10月に上野口発として2列車目の寝台特急です。当時は常磐 線で交流電化区間の延伸中だったため、平〜仙台の非電化区間ではC62による牽引が行われ、 これがC62に牽引された最後の20系客車となり話題になりました。 「はくつる」は「ゆうづる」の登場1年前の昭和39年(1964)10月にデビューした上野口初の 寝台特急で、編成には希少なナハ20が組み込まれ、上野〜青森間を東北線経由で結びまし た。昭和43年(1968)に583系での運転がはじまり、「はくつる」で使用されていた20系客車 は「ゆうづる」へと転用され、それまで使用されていた編成を置き換えました。 ●昭和40年(1965)〜43年(1968)頃の尾久客車区所属車がプロトタイプ。 ●ナハ20末期の非常口改造後の形態を、新規金型で再現。 ●ナハフ20の車掌室部分をよりリアルな形態で再現。 ●カニ21、ナハフ20の機関車連結側はボディマウントカプラーを採用。アーノルドカプラ ー標準装備、交換用ナックルカプラー付。 ●中間連結面はいずれも台車マウントのKATOカプラーN JP Bを採用。 ●粉砕式汚物処理装置を再現。 ●内装の座席部分はカニ21が黄緑、ナロネ21は緑、ナハ20・ナハフ20は青色で再現。 ●バックサインは「ゆうづる」を取付済。交換用の「はくつる」が付属。 ●DD51用の「ゆうづる」「はくつる」ヘッドマークと交換用ナンバープレート「560」「561」、ED71 用「はくつる」ヘッドマークが付属。 ●10-1353 20系寝台特急ナハネ20 6両増結セットと組み合わせ、基本セット内の車輌の選 択、編成順序を変えることで、昭和40年代前半の「ゆうづる」「はくつる」の編成をお好み で組成可能。 ●編 成 カニ21-12 ナロネ21-117 ナロネ21-115 ナハネ20-118 ナハネ20-133 ナシ20-11 ナハ20-51 ナハフ20-5 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
