ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
151系「こだま・つばめ」セット 【カトー】 |
|
![]() |
|
商品番号 10−530 | |
151系「こだま・つばめ」基本8輌セット | |
商品番号 10−531 | |
151系「こだま・つばめ」増結4輌セット | |
商品説明 |
「こだま形」「ビジネス特急」の愛称で人気の近代形特急電車のパイオニア151系は、モ ハ20系として昭和33年(1958)8輌編成で東海道本線に登場し、翌昭和34年の称号規程改 正で151系と改称されました。 昭和35年6月改正では、客車特急「つばめ」を151系化。前身の客車編成の象徴でもあった 展望車に代わる車輌としてパーラーカークロ151が新製され、1等車が5輌も組み込まれる 豪華編成となり、東京〜大阪間を6時間30分で結びました。 ●151系の最盛期を象徴するクロ151を組み込んだ昭和38年〜39年(1963〜1964)頃の編成 をプロトタイプに8輌基本セット+4輌増結セットとして模型化。 ●高運転台と美しいボンネットが特徴のクロ151、クハ151の先頭部形状や、485系に比べ 床面高が低い151系をリアルかつ的確に再現。 ●ヘッドマークは、「こだま」を取付け済み。交換用に上下にグレーの帯が入った「つば め」のヘッドマークを始め、「はと」「富士」「うずしお」を付属 ●1等車の4輌には、等級表示「1」を表現 ●種別サボ「特急」、列車愛称サボ「こだま」、号車番号、行先サボ「東京⇔大阪」の他 、エンド表記、車番を印刷で表現。列車愛称・一部行先についてはヘッドマークに対 応する行先表示シールを貼り重ねることでそれぞれの列車を再現可能 ●レッドとクリームの特急色に塗り分けられた塗色や、JNRマーク(クロ151、クハ151)、 車体ナンバー、車体表記を美しく再現。 ●先頭車にバックミラーを表現 ●モハシ150は、初期グループをプロトタイプにAU11クーラーや列車無線送受信円形アン テナを再現 ●床下機器をリアルに再現(モロ151、モハ151床下にはMR30抵抗器×15箱、初期車のモハ 151-3床下にはMR15抵抗器×14箱を再現) ●サロ151、サシ151の妻面に回送運転台、サロ150の屋根上に6連のラジオアンテナを再現 ●ヘッドライト(運転台上ライト含)、テールライト・トレインマーク点灯 ●KATOカプラー伸縮・密連形PAT.標準装備 ●フライホイール搭載動力ユニット ●編 成 基本セット クロ151-5 モロ151-5 モロ150-5 モハシ150-5 モハ151-5(M) サハ150-17 サハ150-5 クハ151-5 増結セット サロ151-5 サシ151-5 モハ150-5 モハ151-15 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
