ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
キハ81系「くろしお」セット 【カトー】 |
![]() |
商品番号 10−849 |
キハ81系「くろしお」7輌基本セット |
商品説明 |
昭和35年(1960)に、非電化区間のホープとして誕生したディーゼル特急キハ81系は、翌 年に誕生したキハ82系と共に国鉄特急のネットワークを構築し、旅客輸送の近代化に大き く貢献しました。 登場時の上野―青森間の「はつかり」での活躍後、電化などに追われて、「つばさ」「い なほ」「ひたち」と転属し、昭和47年(1972)から紀勢本線の特急「くろしお」として活 躍しましたが、昭和53年(1978)9月新宮-和歌山間の電化完成により、その役目を381系へ と譲り、引退となりました。 ●昭和53年(1978)キハ81の最後の活躍は、名古屋―天王寺間を直通で結ぶ下り「くろし お5号」上り「くろしお2号」で、紀伊半島をぐるり名古屋-天王寺間の493.1kmを、8時 間24分かけて10輌編成で運転されていました。他の「くろしお」は、白浜で8〜10号車 (増結編成)を増解結し、新宮まで基本の7輌編成という運用が多く見られ、新婚旅行 先として当時人気のあった南紀地方へ向かうため、グリーン車が2輌連結され食堂車も 営業されていました。 ●ブルドックと呼ばれた特徴ある前面スタイルのキハ81を、「はつかり」とは違う最期の 姿でリアルに再現。 ・キハ81前頭部はカプラーカバーを外し、連結器が剥き出しとなった末期の形態。 ・運転席屋根上には乗務員用のクーラーを搭載。 ・常磐線の「ひたち」運用時に取り付けられた、常磐無線アンテナの設備跡を再現。 ・中間連結部はボディーマウント式のKATOカプラー伸縮密自連形標準装備。 ●「くろしお」で運用されていた、グリーン車キロ80が2連で組成された編成を再現。 ●フライホイール・サスペンション機構搭載動力ユニットで、スムーズな走行性を実現。 ●前面愛称表示は「くろしお」を装備。 ●側面サボはシールで付属、天王寺-白浜・新宮・名古屋の3区間を設定。 ●基本・増結セット共に、7輌タイプブックケース入。 ●編 成 基本セット キハ81-3 キロ80-21 キロ80-27 キシ80-33 キハ80-114(M) キハ80-42 キハ82-65 増結セット キハ80-116 キハ80-60 キハ81-5 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
