ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
9600形 蒸気機関車 デフなし 【KATO】 |
|
商品番号 2014 | |
9600形 蒸気機関車 デフ無し | |
![]() |
|
商品説明 |
・9600形(通称キューロク)は、大正2年から大正15年(1913〜1926)の間に784輌が製造された 国産初の量産大形蒸気機関車で、日本を代表する貨物用機関車です。古い機関車ながら 使い勝手の良さから、支線貨物や入換用として活躍し、SL終焉の昭和51年(1976)まで現 役で働いていました。 ・火室を大きくとる目的で、太いボイラーの重心を高く配置したために軽快な印象はあり ませんが、小さな動輪と相まってどっしりとした重量感をかもし出しています。 ・国産初の量産大形蒸気機関車9600形をお楽しみください。 ● スムースかつパワフルな性能で定評のフライホイール搭載動力ユニット。低速走行時に おけるロッドの動きも見事に再現。 ● 迫力ある質感と立体感あふれるディテール、実車のもつ繊細な外観を的確に模型化。 ● ボイラー中間にエアタンクを配した"2段ランボード"の形態を再現。 ● キャブ(運転室)内の空間を確保し、操作機器のディテールまで表現されたバックプレ ートを再現。機関士人形の搭載も可能。 ● スマートなスポーク車輪と動輪を表現。 ● 汽笛やハンドレールを別パーツ化、ボイラー周辺の実感的。 ● ボイラー前部をつや消し仕上げとし、焼けて変色したより実車的な質感を再現。 ● キャブ(運転室)の木製窓枠を塗装で再現。 ● 単品、晩年期の中高ランボード仕様で、本州・九州で活躍した形態をプロトタイプに模 型化。 ● デフなしとデフ付の2形態を商品化。 ● ヘッドライト点灯(先頭部、テンダー部、前後進切換式) ● 重連運転が可能(重連用カプラー付属) ● 付属部品 ・重連用カプラー(アーノルドカプラー) ・ナックルカプラー ・選択式エンドビーム(簡易形解放てこ、標準形解放てこ) ・ナンバープレート(選択式4種) ・ハンドレール・汽笛(ユーザー付部品) |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなります ので御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
