ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
D51 北海道形 【カトー】 |
商品番号 2016−3 |
D51 北海道形 |
![]() |
商品説明 |
「デゴイチ」の愛称で親しまれた国鉄の蒸気機関車D51。昭和10年(1935)に登場、日本最 多数の1115輌が製造された、日本を代表する蒸気機関車です。 日本の鉄路に適した蒸気機関車として、幹線から亜幹線まで、旅客列車、貨物列車を問わず 大活躍しました。長きに亘り生産されたために、1次形と標準形と呼ばれる2つのスタイルに 大きく分けることが出来ます。 ●D51のバリエーション展開による新製品。国鉄の蒸気機関車が最後の活躍をした北海道 での勇姿を的確に再現。 ●「北海道形」と呼ばれる、酷寒地仕様のD51。蒸機廃止直前の昭和50年(1975)頃の活躍機 を製品化。 ●密閉式キャブ、切詰めデフ、運転席旋回窓、助手席Hゴム支持窓、前面デッキ手すり、テ ンダーライト位置などを再現。 加えて、前部標識灯位置、ボイラー上部手すり、密閉式キャブ対応のテンダー前妻形状な ど、北海道形の魅力を満載。 ●いずれも、スノープロウ標準装備(取外し可能)。 ●重連運転に対応し、重連用カプラー・重連用ナックルカプラー付属。 ●テンダー後部にはアーノルドカプラー標準装備。交換用にKATOナックルカプラー付属。 ●ヘッドライト点灯(消灯スイッチ無し)。 ●副灯及びテンダーのライト、テールライトは点灯しません。 ●動力ユニットは、定評あるコアレスモーター・フライホイール搭載で、パワフルな牽引 力と安定した低速走行を実現。 ●車番は、道内各地で活躍の後、最終的に室蘭本線、追分・岩見沢に集結した 320・397・467・710 に設定。 ●同時発売のセキ3000石炭積載をはじめ、スハ45系客車や寝台急行「大雪」も牽引。C62 「ニセコ」の重連補機牽引も。 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
