ケータイサイトへ | ||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
D51 標準形 【カトー】 |
商品番号 2016−9 |
D51 標準形 |
商品説明 |
「デゴイチ」の愛称で親しまれた国鉄の蒸気機関車D51。昭和10年(1935)に登場、日本最多 数の1115輌が製造された、日本を代表する蒸気機関車です。日本の鉄路に適した蒸気機関 車として、幹線から亜幹線まで、旅客列車、貨物列車を問わず大活躍しました。 先輪・従輪がスポーク車輪になり、足回りがより引き締まりました。 ●立体感あふれる台枠と実感的な黒色仕上げの動輪と車輪、そして細密かつ頑丈なロッド 類により、蒸気機関車のダイナミックな走行装置を外観、走行ともに忠実に再現。 ●先輪はスポーク車輪を採用。スポークの間が抜けたリアルな外観を再現。 ●機関部とテンダーとの間隔の狭さや高低差など、全体のバランスを考慮し、D51の雰囲 気を大切にしたプロポーションを実現。 ●運転室は動力の小形化により、運転士人形を乗せることができ、バックプレートや運転 席も再現。 ●車体は、国鉄時代の現役機をイメージしてツヤ消し塗装とし、空気作用管の銅色を再現。 ●運転室妻面の上部に丸窓があり、ATS発電機を装備。 ●デフレクターは点検窓のあるタイプ。 ●前部はスノープロー無しで排障器つき。 ●スポーク先輪・従輪を装着。よりリアルな足回りを再現。 ●先頭部連結用カプラー装着することにより重連運転に対応。テンダー用の交換用ナック ルカプラー、先頭用重連カプラー(アーノルド・ナックル各1)付属。 ●最小通過半径:R249mm ●実車同様ボイラーと台枠間の隙間や、穴の開いたボックス動輪の輪芯を表現。 ●シリンダー尻棒、キャブ下台枠、ランボードの網目模様など細部もリアルに再現。 ●ヘッドライト点灯。 ●フライホイールを搭載した動力は、機関部はもちろん、テンダー全軸からの集電も 実現し、安定した走行を発揮。 ●選択式ナンバープレート:「352」「453」「611」「829」 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
|
■お支払いについて |
●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ご利用いただけるカード一覧 |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |