ケータイサイトへ | ||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
C62 山陽形(呉線) 【KATO】 |
商品番号 2017−5 |
C62 山陽形(呉線) |
商品説明 |
C62は、戦後の昭和23年(1948)〜昭和24年(1949)に旅客用機関車の不足を補うため、 余剰気味の貨物用機関車のうちD52の車輌ボイラーを転用し改造名義で49輌が製造されま した。 東海道本線、山陽本線など主要幹線の優等列車の牽引に使用しましたが、今回は寝台急行 「安芸」「音戸」の牽引を中心に、本州最後の定期運用となった呉線で活躍していた形態 を製品化いたします。エンドビーム埋め込みの標識灯など山陽装備の特徴を再現。実車は 呉線の客車列車牽引で活躍。昭和45年(1970)の電化まで、急行「安芸」「音戸」や普通 列車牽引の運用に活躍、折り返し駅設備の関係で見られた普通列車のバック牽引、「安芸」 牽引末期のヘッドマーク取付などSLブーム当時のファンに注目されました。 ●C59 戦後形(呉線)に続き呉線での仲間であるC62山陽形(呉線)を製品化。 ●昭和40年(1965)から昭和43年(1968)頃の糸崎機関区所属の川崎製車輌25号機の形態 を基本に設定。 ●エンドビーム及びテンダ後部に埋め込みの標識灯、ヘッドマークステー、ドーム前の角 形手スリ、外部に露出した砂撒管等、山陽装備と言われる形態を忠実に再現。 ●走りに定評があるコアレスモーター搭載動力ユニット、もちろんフライホイール装着で スムーズで安定した走行を実現。 ●前部ヘッドライトはもちろん点灯。テンダーのライトはダミー。 ●ナンバープレートは選択式。「25」「28」「34」「35」を設定。 ●「あき」のヘッドマーク付属。ランボードサイドに白塗装入。 ●付属部品の重連用カプラーに交換することでバック牽引運転の再現が可能。 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
|
■お支払いについて |
●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ご利用いただけるカード一覧 |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |