ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
C57 4次形 【カトー】 |
商品番号 2023 |
C57 4次形 |
![]() |
商品説明 |
国鉄のC57形蒸気機関車は、C55を元にボイラー性能などを高めて登場し、昭和12年(1937) から昭和22年(1947)にかけて201輌が製造され、全国各地の幹線や、亜幹線で急行列車な どを牽引して活躍しました。 その中でも、4次形の190〜201号機の12輌は昭和21年(1946)から22年にかけて製造された C57最終のグループです。やや太くなったボイラーに、除煙板(デフレクター)前端上部が 斜めに切り落とされ、運転室が密閉式に、炭水車(テンダー)が船底式になり、台車がコロ 軸式となるなど、従来のC57から大きな外観の変化が見られました。 蒸気機関車末期には、宮崎機関区を中心に配置され、最後の蒸気機関車牽引急行となった 「日南3号」を牽引するなど昭和49年(1974)まで活躍し、廃車となりました。 ●KATOのC57、新規金型による全面改良版!! 現行のC62・D51に続く新構造の国鉄形蒸気 機関車の新製品。 ●「貴婦人」と称されたC57独特のプロポーションを、表現豊かに再現。急行旅客機の流麗 さを再現。 ●C57では最後の製造となった4次形。先端上部を斜めにカットしたデフレクターや、密閉 式運転台、船底形テンダーにベアリング軸受けのテンダー台車など、後のC61・C62に続 く均整の取れた、3次形までとは一味違うスタイルを再現。 ●走りに定評のあるコアレスモーター搭載動力ユニット。もちろんフライホイール装着で、 スムーズで安定した走行を実現。 ●前部ヘッドライトはもちろん点灯。テンダーのライトはダミー。 ●ナンバープレートは選択式。蒸機末期まで活躍した宮崎機関区所属車を中心に、192・ 195・196・199を選出。 ●テンダーにはアーノルドカプラー標準装備。KATOナックルカプラーが交換用に付属。 ●先頭部用に重連用カプラー、重連用ナックルカプラーが付属。重連運転やバック運転 に対応。様々なシーンを再現。 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
