ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
EH10 【カトー】 |
|
![]() |
|
商品番号 3005−1 | |
EH10 | |
商品説明 |
EH10は日本初の2車体連結・H級(8軸駆動)電気機関車として昭和29年(1954)に試作車が 登場し、64輌が製造されました。そして東海道本線の全線電化完成と前後してデビューを 果たし、1200tの貨物列車の連続牽引を可能としたのです。当時の最新鋭機としてデッキな しの箱形車体・傾斜した前面窓・2軸ボギー台車などの新機軸が盛り込まれていましたが、 機構・性能では旧形電機の特徴を有するなど、後年登場するED60やEF60への過渡期を感じ させる仕様を持っていました。また、いかにも貨物機といったオールブラックの車体にイ エローのストライプを配した斬新な塗色は、今日も変らないインパクトを与え続けてくれ ます。EH10はマンモス機関車と称されたその巨体故に終生東海道本線を離れることなく活 躍を続けましたが、老朽化や後続新鋭機の登場と共に廃車が始まり、昭和56年(1981)を 最後に全車が現役を退きました。 ●5号機以降の量産車をプロトタイプに忠実に模型化。 ●ヘッドライトに、素晴らしい明るさと色合いを誇る高輝度LEDを採用。 ●フライホイール搭載動力ユニットの採用により、パワフルかつスムースな走行性能を発揮。 ●2車体連結・8軸駆動の実車仕様を忠実に再現。EH500製品化のノウハウを投入した優れた 走行性能。 ●ブラックの車体にイエローのストライプを配した斬新なカラーリング、精悍な車体、重厚な台 車まわりを的確に表現。 ●前面の手すりを別パーツ化。リアルな形状を再現。 ●車体側面に連続する窓やグリル、屋根上形状等、複雑かつ立体感あふれるディテールを 的確に表現。 ●重厚な台車を的確に再現、車輪は実感的なブラックニッケルを採用。 ●車体表記を印刷で美しく表現。 ●ナンバープレートは選択式(4種) ●運転台を表現。人形の搭載も可能。 ●ボディーマウント式カプラー採用。(KATOカプラーアダプター選択式) ●単品 ●付属部品 ・前面手すり(ユーザー付部品) ・信号炎管(ユーザー付部品) ・避雷器(選択式2種、ユーザー付部品) ・ナンバープレート(選択式4種 18、33、52、61) ・メーカーズプレート(選択式2種 川崎、東芝) ・KATOカプラーアダプター |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
