ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
EF30 【カトー】 |
![]() |
商品番号 3073 |
EF30 |
商品説明 |
昭和35年(1960)に九州地区が交流電化され、山陽本線の直流区間との接続駅が門司駅と なり、関門海峡トンネルで活躍したのが交直流電気機関車のEF30です。海底トンネルとい う特殊な環境下で使用されるため、防錆のためのオールステンレスの車体を持つのが特徴 で、本州と九州を結ぶ旅客列車・貨物列車のほとんどを牽引して活躍しました。 交流区間の走行は門司駅構内の運転に限られるために、交流区間での出力が低く抑えられ ているほか、1台車2軸の動輪を1モーターで駆動するなど個性的な機関車の特徴が随所に みられます。旅客列車(ブルートレインや荷物列車など)の場合は単機で、貨物列車の場 合は重連で使用され活躍しましたが、昭和62年(1987)のJR移行時までに、そのほとんど がEF81に役目を譲り姿を消しました。 ●関門海峡トンネルで活躍した、交直流形電気機関車EF30、本州と九州をつなぐ“海の下 の力持ち”を的確に再現。 ●特殊な用途ゆえの独特のスタイル、銀に輝くステンレス製コルゲート板に覆われた車体 を余すところなく再現。 ●交直流電気機関車の見せ所、屋根上の配線は金属線で、碍子は塩害対策でグリスを塗布 した緑色をリアルに再現。 ●昭和36年(1961)製造のグループをプロトタイプに、1灯ヘッドライトと後部標識板の 無い小判形テールライトを再現。 ●定評あるフライホイール付動力ユニットで、ブルートレイン15両フル編成を牽引可能。 ●ナンバープレートは、門司機関区所属の9、11、14、17号機を選択。メーカーズプレー トは2種(日立・東芝)が付属。 ●国鉄末期に掲出されたヘッドマークがクイック式で付属。「さくら」「はやぶさ」「富士 (山形)」「みずほ」の4愛称。 ●アーノルドカプラー標準装備。交換用にKATOナックルカプラー付属。 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
