鉄道模型 Nゲージ・鉄道模型販売 レールショップサンライフ  KATO TOMIX マイクロエース車輌 各種取扱
レイアウト・ ジオラマ製作用品、車輌用パーツ も多数取揃えております。鉄道模型店レールショップサンライフの通販ご利用下さい。

鉄道模型専門店

 行 先 案 内
【鉄道模型】Nゲージ サンライフ 【鉄道模型】Nゲージ 予約受付 【鉄道模型】Nゲージ KATO製品 【鉄道模型】Nゲージ TOMIX製品 【鉄道模型】Nゲージ マイクロエース製品 【鉄道模型】Nゲージ グリーンマックス製品 【鉄道模型】Nゲージ バンダイ製品 【鉄道模型】Nゲージ 京都模型製品 【鉄道模型】Nゲージ その他商品 【鉄道模型】Nゲージ 特売品 【鉄道模型】Nゲージ 商品検索 【鉄道模型】Nゲージ レイアウト 【鉄道模型】Nゲージ 製品案内 【鉄道模型】Nゲージ 会社概要 【鉄道模型】Nゲージ ご注文方法 【鉄道模型】Nゲージ 買物かご

  ケータイサイトへ
レールショップ
サンライフ【鉄道模型】
URL: http://www.s-life.co.jp/k/

DD54 中期形
【カトー】


   
商品番号 7010−2
DD54 中期形
定 価 7,700円 20%引 販売価格 6,160円 完売


商品説明 日本離れしたスタイルが印象に強いDD54は、大出力エンジンの亜幹線用として試作機
DD91をベースに昭和41年(1966)から製作された量産機です。福知山、米子の両機関区
に所属し、山陰本線京都から浜田間、福知山線、播但線、伯備線の各線で普通客車列車か
ら貨物列車まで広範囲に活躍しました。優等列車では急行「だいせん」「出雲」「おき」
の他、対応改造機による特急格上げ後の20系「出雲」の牽引や、昭和43年(1968)福井国
体で重連で牽引した(前補機3号機+本務機1号機)1次形のお召列車牽引機も有名です。
末期は福知山機関区に集結し、播但線の運用を最後に昭和53年(1978)6月に引退しました。

●DD54は、昭和41年(1966)に登場した亜幹線用のディーゼル機関車で、昭和46年(197
 1)までに40輌が製造されました。当時の西ドイツの技術を導入して、軸重軽減のために
 足回りをB−1−Bとした特異な軸配置が特徴です。
●手スリ類は実車同様に白色で再現
●垂直に配置された乗務員扉や凹みをリアルに再現
●ヘッドライト 点灯
●フライホイール搭載
●アーノルドカプラー標準装備(ナックルカプラー付属)
●プロトタイプは昭和46年(1971)頃の福知山機関区所属車。
●3次形(9〜24号機)。
●スノープロウ装備の姿で再現。
●側面のSGルーバーが無く、車体分割線有、解放テコ先端ストレートの姿で再現。
●選択式ナンバー
 「10」「12」「19」「24」




■ご注文受付について
●24時間受付中です。
 日・祝日も出荷の対応をいたします。
 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。
■送料について


■お支払いについて

●銀行振込
●郵便振替
●現金書留
●クレジット決済
  クロネコ@ペイメント
  ご利用いただけるカード一覧
  
■返品について
●返品
・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。
・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。
・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。
 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。
■梱包について
●梱包材料
・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。
 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。
■在庫状況について
●当店は実店舗でも 同時販売しております。
 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。
 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。
 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。
 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので
 御確認をお願い致します。
 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。