ケータイサイトへ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
||
URL: http://www.s-life.co.jp/k/ |
ヨ3500(信越タイプ) 【カトー】 |
![]() |
商品番号 8035−1 |
ヨ3500(信越タイプ) |
商品説明 |
ヨ3500は国鉄の車掌車で、昭和25年(1950)から昭和32年(1957)にかけて新製と改造で 、1,345輌が製造されました。車軸を受けて支える板バネの支持部分が一段式で、高速走 行には不向きなため、貨物列車の高速化に伴って昭和42年(1967)以降、85km/h走行対応 の二段リンク式のヨ5000へと大半のヨ3500が改造されました。 しかし、四国や北海道では島内限定で残存し、また急勾配区間の信越本線碓氷峠でも、EF 63を連結した特殊な運転方式で、急ブレーキ時の安全に備えて一段リンク式のバネを装着 したヨ3500が活躍しました。75km/h制限の一段リンク式バネですが、碓氷峠では区間限定 として、貨物列車の通過が廃止となる昭和59年(1984)まで活躍しました。 ●車掌車ヨ5000のバリエーション展開による新製品。信越本線の碓氷峠で活躍したヨ3500 の姿を的確に再現。 ●新たに、ヨ3500の特徴である一段リンク式の軸受け支持バネを再現した床板を新規に製 作。 ●信越本線、横川-軽井沢間限定運用を示す、妻面デッキ四方の支柱に入る白塗装の碓氷 峠仕様を再現。 ●同時に石油ストーブ搭載車を示す、妻板に入る白横帯や、改装された車掌室の窓枠サッ シも銀で表現。 ●手ブレーキは別パーツで表現。手ブレーキ装備側を示すステップの白塗装もしっかりと 再現。 ●車番は、ヨ3997。所属表記は高タカ。 アーノルドカプラー標準装備。交換用のダミーカ プラー付属。 ●テールライト標準装備。室内灯の取付が可能。 |
■ご注文受付について |
●24時間受付中です。 日・祝日も出荷の対応をいたします。 在庫商品を午後1時までにご注文の上、ご決済をいただいた場合は当日に発送致します。 |
■送料について |
![]() ![]() ![]() |
■お支払いについて |
![]() ![]() ●銀行振込 ●郵便振替 ●現金書留 ●クレジット決済 ![]() ご利用いただけるカード一覧 ![]() |
■返品について |
●返品 ・商品到着後7日以内、未使用・未開封の場合に限らせていただきます。 ・恐れ入りますが、お客様のご都合による返品・交換の送料・手数料はお客様でご負担下さいますよう、お願い致します。 ・商品自体に問題があった場合、配送途中の破損等ございましたらご連絡ください。 送料・手数料ともに弊社負担でお送り下さい。返品・交換等、お客様のご希望の対応をさせて頂きます。 |
■梱包について |
●梱包材料 ・当店からの配送にはECOの観点からリサイクル材料を使用致しております。 メーカーから入荷した際の段ボール、緩衝材等を再利用致しておりますので何卒、ご理解下さいます様お願い致します。 |
■在庫状況について |
●当店は実店舗でも 同時販売しております。 せっかくご注文を頂きましても売切れとなっている場合がごく稀にございます。 万が一売切れていた場合、誠に申し訳ございませんが ご了承下さい。 ご注文の商品につきましては、後ほど当店よりご連絡いたしますのでメール内容をご確認下さい。 また、アドレスの入力間違いや、受信制限をされておりますとメールが届かなくなりますので 御確認をお願い致します。 メールが届かない場合は 当店にご連絡をお願い致します。 |
